ソラマメブログ

2009年06月26日

ヤケ酒のための屋台セットを作ってみました^^

お友達がちょっと失敗したみたいで、
そんな気にしなくてもいいのにってゆってるんですが、
やっぱワタシなんかよりずっと誠実なんですよね。
めずらしく「ヤケ酒飲みたい」って。

ワタシは、ほとんどお酒飲まないので、
ヤケ酒をどこで飲めばいいかいろいろ悩んでいるうちに・・・
屋台でお酒を飲むイメージが頭から離れなくなってしまいました。

ってことで、急遽「屋台セット」をスタジオに作ってみました。

ヤケ酒のための屋台セットを作ってみました^^

実は、これウェブでみたプラモデルの写真からイメージ拝借しました。
だって、屋台っていったことないねんもん。

* * *

ヤケ酒のための屋台セットを作ってみました^^

オリジナルは、河合商会さんの風物詩シリーズで、
上の写真は「屋台そば」です。
いろんな昔ながらのお店を風景付きでモデル化してるのね。

実は、設計図もウェブにおちていて、裏のほうとかどうなってるかのイメージもしやすかったです。

プラモデル万歳!

屋台そのものは、ラーメンとかの小物を作りこむとプリム数が大変なことになるので省略。
時間もないしね・・・っていいわけしつつ。
テクスチャも提灯と中華マーク・・・あとは車輪かな?
最低限だけ作って、その他は前に作ったテクスチャの使いまわしで、
約3時間ぐらいで完成しました。ワタシにしては、なかなか早い・・・
ま・適当ですからね^^


ヤケ酒のための屋台セットを作ってみました^^

プラモデルの箱の絵の夜景の雰囲気を再現したくて、
以前無人島のときと同じく(過去記事→こちら
50x50x50の巨大な球の中に背景をセットしています。


ヤケ酒のための屋台セットを作ってみました^^

カメラをロング気味にすると、球の中にいる感じがわかりますよね。

ヤケ酒のための屋台セットを作ってみました^^

作ったのはいいけど、肝心のお友達が昨日はINしてなくて・・・
ごんちゃんと2人でドラマごっこして遊んでみました。

あ・肝心のお酒がないや!!

* * *

いつもは写真とって遊んでるだけなのですが、
またまた気まぐれで、この土日だけ公開してみます。

※お酒やポーズボールは作ってないですので、つまんないかもですが・・・
※土日はワタシはいませんのでご遠慮なくどうぞ

公開スペースは、ぱるちゃんのお店の上空をちょっとだけ無断で借りました。
勝手してごめんなさい>ぱるちゃん。

お店の場所は、
L&A Charhan Island01/167/137/21

お店にこっそり、テレポータ設置しました。

ヤケ酒のための屋台セットを作ってみました^^


* * *

ブログアップする前に、さっきINしたらくりちゃんが遊びに来てくれました。

ヤケ酒のための屋台セットを作ってみました^^

くりちゃんの持ってたお酒を並べるといい雰囲気。
2人でしばらくよもやま話に花を咲かせて・・・
楽しかったです♪


タグ :ものづくり

同じカテゴリー(Creation)の記事画像
なんとなく目玉クリップを作ってみました^^
お花いっぱいの場所でいろいろ教えていただきました^^
ライオンみたいなものを作ってみました^^
1プリムのキャンドルに挑戦してみました^^
セカンドライフからTwitterしてみました^^
夏のお洋服つくってみました^^
同じカテゴリー(Creation)の記事
 なんとなく目玉クリップを作ってみました^^ (2011-09-25 22:50)
 お花いっぱいの場所でいろいろ教えていただきました^^ (2011-04-17 14:59)
 ライオンみたいなものを作ってみました^^ (2011-03-31 09:41)
 1プリムのキャンドルに挑戦してみました^^ (2010-12-11 23:55)
 セカンドライフからTwitterしてみました^^ (2010-10-21 11:16)
 夏のお洋服つくってみました^^ (2010-08-15 10:08)

Posted by jinko at 23:57│Comments(2)Creation
この記事へのコメント
おおーJinkoさん、やけ酒飲む時俺も誘ってねー

RLでは酒飲めないけど、SLではやけ酒めっちー飲みたい気分です。

クランを断腸の思い出辞めたから。

会った時にまた話すけど。

よろしくねー。
Posted by west Brotherwest Brother at 2009年06月30日 15:40
kiddさん^^

んーなんかよくわからないけど、
kiddさんもヤケ酒必要なのねー

いつでも、どうぞ・・・っていいたいとこやけど
お店の上空のは、撤去したから、またどっかに出すよー

仔細はその折にでも・・・
Posted by jinkojinko at 2009年07月01日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。