ソラマメブログ

2010年06月28日

W杯で寝不足だったりします^^;

ワールドカップも決勝ラウンドに入って強豪チームがどんどんいなくなっていきますよね

ワタシは海外のチームあんましわかんないんですが、
眠い目をこすりながら一応毎晩見てます。

先週の金曜日の日本xデンマークは、だめやろなーと思いつつ
早起きして見たのですが・・・

なんと!!勝っちゃたんですよねー
ほんまびっくりです。

W杯で寝不足だったりします^^;

ベスト16ですよー
すごいですよねー(いまさらですが・・・)

てことで、記念にサッカーボールが作りたくなって、
週末はひさびさにセカンドライフにINして作ってました。

* * *

といっても、何ヶ月ぶりなのでいろんなことを思い出しながらです。

とりあえず、テクスチャ作って貼り付けただけですが・・・
こんな感じ

W杯で寝不足だったりします^^;


ボールできたら、リフティングしてみたくなったんですよね。
スクリプトも忘れてきてるんですが、とりあえず動かすとこまで作ってみました。

W杯で寝不足だったりします^^;
※GIFにした関係で実際の動きとちょっと違うかも

さあ次はポーズを仕込もうかな・・・でもアニメーションとかめんどくさいなー
って迷ってたらくりちゃんが「ダンスしながらリフティングできるのでこれでいいやん」てゆってくれたのでなんとなくこのまま、お店に置いてきました。

じゃああとは、ブログの写真だけやわー
って思ってつくったのが最初の写真。

ウチにはなにも置いてなくて、、リビングとかも基本ないので
カーペットひいて、テレビを置いて、昔つくったクッションを改造してと・・
コーラとポップコーンも置きたくなってテクスチャを作ったり、、
コーラのストローが大きすぎるのでShadeで作ったり、、

・・・結構遊べました。
テクスチャやスカルプはこの写真のためだけにしか使わないので、
エメラルドのテンポラリーのアップロードを使って贅沢に何枚もアップロードしています。

何日かしたら灰色になるので、しつこいですけど記念に拡大写真を貼らせてくださいね。

W杯で寝不足だったりします^^;
※セカンドライフの透明処理は独特ですよね。ガラスの反射とか描けばよかったかも


そんなこんなで1日中遊んでたら、
kiddさんから代表のフラッグが送られてきました。

全身で旗を振るいい感じのフラッグです。
ワタシも必勝の日の丸を作ってみました。(アニメなしですが)

W杯で寝不足だったりします^^;

日本の試合はもう明日です。
ここで勝てばすごいことですよね。
無理やろなーと思うワタシと、せっかくここまで来たんやからがんばって欲しいなーというワタシがいます。

ワールドカップは何が起るかわからないよ
パラグアイとは相性がいいかも

とサッカー好きなお友達が言ってます。
でも、今年に入ってからの日本代表。心から応援して何度も裏切られたので安心できないんですよねー

安心できないけど、やっぱ勝って欲しいなー
勝って欲しいけど、心配やなー

・・・ひさびさのブログ。ウダウダになっちゃいました。



(6/30追記)
残念でしたが、日本代表よくがんばったと思います。
最後、みんなの涙見てるとワタシも涙止まらなくなりました。
たくさんの感動ありがとね。


同じカテゴリー(Creation)の記事画像
なんとなく目玉クリップを作ってみました^^
お花いっぱいの場所でいろいろ教えていただきました^^
ライオンみたいなものを作ってみました^^
1プリムのキャンドルに挑戦してみました^^
セカンドライフからTwitterしてみました^^
夏のお洋服つくってみました^^
同じカテゴリー(Creation)の記事
 なんとなく目玉クリップを作ってみました^^ (2011-09-25 22:50)
 お花いっぱいの場所でいろいろ教えていただきました^^ (2011-04-17 14:59)
 ライオンみたいなものを作ってみました^^ (2011-03-31 09:41)
 1プリムのキャンドルに挑戦してみました^^ (2010-12-11 23:55)
 セカンドライフからTwitterしてみました^^ (2010-10-21 11:16)
 夏のお洋服つくってみました^^ (2010-08-15 10:08)

Posted by jinko at 04:40│Comments(2)Creation
この記事へのコメント
外人剣士仲間にも日本代表フラッグを配りましたけど、負けちゃいましたね。
でも、感動をありがとうです。
4年後は決勝まで頑張ろうー
Posted by west Brotherwest Brother at 2010年06月30日 13:41
kiddさん^^

みんな限界以上にがんばってたよね

ホントに・・・悪いけど・・・ここまでくるとは思ってなかったの

次はブラジル。貯金して見にいけたらいいな
Posted by jinkojinko at 2010年07月01日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。