ソラマメブログ

2007年11月24日

露天風呂を作ってみました^^

連休いかがお過ごしですか?

SL三昧できるかなーと思てたら、不規則な生活がアダとなって、
昼間ずーーーと昼寝してたので、昨日の日記をいまごろ書きます^^

さて、この間Maroaさんに休憩スペースのレイアウトさせてもらえることになったのですが、
どうしたらいいのかさっぱりわかりません。

アパート暮らしで、自分の部屋も作りかけのものでいっぱいで、ガレージみたいなので
実は、家具とかほとんどやったことないんですよねー
だいぶ前に椅子とかつくったけど、、、引っ越したので使ってないし・・・

途方に暮れているとレモンさんが遊びに来てくれました^^

急遽オープン、レモンさん相談室!!

露天風呂を作ってみました^^

「Jinkoは何をつくりたいの?」

す・鋭い!いきなりの核心に迫る質問が飛んできて・・・
アタマをガーーーンとどつかれたような衝撃を受けました^^
何が作りたいか・・・まだイメージアップできてません。
もやもやの中で浮んだイメージが「雪見温泉露天風呂

でも、いままでやったことないので、まったく作り方がイメージできません。

「露天風呂のまわりに使う岩ってどうしたらいいの?」

などと困った質問を投げかけると・・・

スカルプの岩をたくさんいただいたり・・・

テクスチャの相談にのっていただいたり・・・

もうすごく親切に教えていただいて、言葉もありません!!
本当に、本当に、ありがとうございました♪

露天風呂を作ってみました^^

さっそく教えていただいたとおり、
まず、大きくて、重いスカルプの岩を並べて・・・
水のテクスチャを張った半透明のプリムをセットするとなんとかカタチになりました!!

露天風呂を作ってみました^^

ううっ寒いww

これでは、タダの池です!!

あとは、水面を回転させて・・・湯気を出して・・・ポーズボールセット。
簡単そうに思ったのですが、ここでも別のトラブルが・・・
LSLについてはまたの機会に書きますねー

まーとにかく、スクリプト仕込んだら、温泉ぽくなりました♪
目をよーーーく凝らしてみていただくと、湯気がでてますー
出てるのよーー
出てるんだってばーよーー
(・・・しつこいですか?)

露天風呂を作ってみました^^

あー極楽・・・極楽♪


(おまけ)
昨日は、オープンしたばかりのレモンさんの新しいダンスホールにお邪魔して
踊ってきました♪

写真とり忘れて遊んでましたので、入口の写真を掲載!

露天風呂を作ってみました^^

その名も、+Bloody Rose+
すごくカッコいいースペースできたねー
オープンスペースなので、誰でも自由に入っていいんだってー
太っ腹やねー

詳しくは、レモンさんの記事→こちら

場所は、葛飾区の北の方→KatsushikaKu/94/195/22

是非、行ってみてねー


タグ :ものづくり

同じカテゴリー(Creation)の記事画像
なんとなく目玉クリップを作ってみました^^
お花いっぱいの場所でいろいろ教えていただきました^^
ライオンみたいなものを作ってみました^^
1プリムのキャンドルに挑戦してみました^^
セカンドライフからTwitterしてみました^^
夏のお洋服つくってみました^^
同じカテゴリー(Creation)の記事
 なんとなく目玉クリップを作ってみました^^ (2011-09-25 22:50)
 お花いっぱいの場所でいろいろ教えていただきました^^ (2011-04-17 14:59)
 ライオンみたいなものを作ってみました^^ (2011-03-31 09:41)
 1プリムのキャンドルに挑戦してみました^^ (2010-12-11 23:55)
 セカンドライフからTwitterしてみました^^ (2010-10-21 11:16)
 夏のお洋服つくってみました^^ (2010-08-15 10:08)

Posted by jinko at 17:30│Comments(5)Creation
この記事へのコメント
うううw早くに行けなくてごめんです(>_<)
いろんなイベントや誕生会でSIMは落ちるわ、落ちたら入れないわ、誕生会はカオスになるわで、レモンさんトコにいけたのは深夜でした(^_^;)
次こそは、ちゃんといけると思うんですがww
Posted by Hirodango at 2007年11月24日 18:03
こにゃにゃちはー^^

この季節、温泉いいよねー!

でも、jinkoさんてスキンが青いから温まってるというよりブルブル震えてるように見えちゃいます。

何故青いのか今度教えてくださいね。
Posted by SLアドベンチャー at 2007年11月24日 19:20
 温泉いいよねー^^

 ほっこりするーありがと♪

 Jinkoさんが青いのは月の生まれだからです、はいw

 
 
Posted by Maroa at 2007年11月24日 19:34
Hirodango さん、

いえいえ、こちらこそ先に落ちちゃってすいません。
リアルお風呂に入ってました^^
またチャンスはたくさんあるよねー


SLアドベンチャーさん、

既にMaroaさんが答えてくれたのですが、
いくつか選択肢があります。
(1)月の使者だから
(2)魔女だから
(3)ガミラス星人またはアンドリア星人だから
(4)青い実を食べたから
(5)テケトー

答えは、ご想像におまかせします^^


Maroaさん、

温泉気に入ってもらえてよかったー
でもプリム数へらさなあかんのよー
スカプリ勉強するので時間くださいねー
Posted by jinkojinko at 2007年11月24日 20:35
青いのは、M*r*aさんの魔法でなってもうた?

ということで理解しておきます。ハイ!

もし生まれた星に帰りたくなったら 言ってね。

ロケットあげるから! そうそうUFOもあるよ!
Posted by SLアドベンチャー at 2007年11月24日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。