ソラマメブログ

2007年11月29日

両開きのドアを作ってみました^^

レイアウトさせてもらってるので、初挑戦ばかりですが、
お店のドア用に、両開きのドアを作ってみました^^

こんなのです。

両開きのドアを作ってみました^^

開いたときペラペラだったり・・・
ロゴが片方裏返しだったり・・・
マットのテクスチャが気に入らなかったり・・・

課題はいろいろあるのですが、ドア本体部分のテクスチャを作ったところで
燃え尽きてしまいましたー
あはは^^

でも、初めてのドアなので愛着わいてます♪

まろあさんが一生懸命プリムを減らしている横で、
3プリム使って自動ドア。

怒ってない?>まろあ
ごめんねーどうしても両開きにしたかってん・・・


自動ドアのスクリプトは、例によってMizさんのブログで勉強してきました^^
ドアを作ろう(初級スクリプト第五回)
衝突判定(スクリプト初級第二十三回)

いつもいつもありがとうございます>Mizさん
(こっそりお礼ゆっときますね^^)

そんで、真中に目玉のような丸い穴があいてるのは、魔女仲間のpururunさん作
「おっかける目玉」

アバターを感知して目玉が追っかけてくるアイテムです。
実は、すでにお店に設置してあった、これをどうしても使いたくて、
目玉にあわせてドアをデザインしました^^
勝手にコラボですねー

ドアと、目玉を設置すると、こんな感じになりました。

両開きのドアを作ってみました^^

むっちゃ見られてます・・・

お店はここです→kind witch g~魔女的店~TaitoKu/149/194/22
現在、鋭意改装中!!でも、ちゃんと買えるから来てねー



同じカテゴリー(Creation)の記事画像
なんとなく目玉クリップを作ってみました^^
お花いっぱいの場所でいろいろ教えていただきました^^
ライオンみたいなものを作ってみました^^
1プリムのキャンドルに挑戦してみました^^
セカンドライフからTwitterしてみました^^
夏のお洋服つくってみました^^
同じカテゴリー(Creation)の記事
 なんとなく目玉クリップを作ってみました^^ (2011-09-25 22:50)
 お花いっぱいの場所でいろいろ教えていただきました^^ (2011-04-17 14:59)
 ライオンみたいなものを作ってみました^^ (2011-03-31 09:41)
 1プリムのキャンドルに挑戦してみました^^ (2010-12-11 23:55)
 セカンドライフからTwitterしてみました^^ (2010-10-21 11:16)
 夏のお洋服つくってみました^^ (2010-08-15 10:08)

Posted by jinko at 04:55│Comments(9)Creation
この記事へのコメント
こんにちは、jinkoさん

ドアが開いたとき、その目玉はどうなるのかなー

その位置で止まっているのですかね。

どうなるのか気になるので見に行ってきます。

店の雰囲気とも、バッチリ合っていますよこの扉、さすがです。 
Posted by kiddkidd at 2007年11月29日 08:17
kiddさん、

目玉は、真中に浮いたまま、アバターをジロジロ見てるのよー

って、もう見てくれたのかなー^^

お店の看板とか内装とか、まろあさんといっしょにリニューアル作業中です。

どんどん新しくなってくよー

楽しみにしてねー
Posted by jinkojinko at 2007年11月30日 01:18
 いい門できてうれしいいです~^^

 そろそろ下のプリム減らしはしばし考えないようにして、また物つくりしよっかな~て気分です♪

 
Posted by Maroa at 2007年11月30日 13:08
うん、ごめんねー

まろあばかりプリム節約させてしまってー

おかげさまで、少しずつカタチになってきたよねー

また新商品期待してますよー
Posted by jinko at 2007年11月30日 19:30
 
Posted by Maroa at 2007年11月30日 22:30
 なんとゆうあぶりだしコメw ごめんーからうちしちったw

 あははw

 ジンコが組んでくれたアニメとパーティクルの呪文でそろそろつくろうかなーて^^

 ほんとありがとうねー、あれがあるとないとでは広がりがちがうしね、創作の^^
Posted by Maroa at 2007年11月30日 22:32
ううん、あのくらいならいつでもゆってねー

本格的なのは無理やけど、パーティクル出すぐらいは
なんとかできるようになったので^^
Posted by jinko at 2007年12月01日 06:03
いい雰囲気のドアですねw
実は、前のお店のドア、ちょっとおかしな開き方だなって思ってたんです(^_^;)
Posted by Hirodango at 2007年12月01日 06:11
雰囲気いい?

ほんまー

うれしいなーーー♪

でもね、
開いたときにペラペラなのは、どうしたらいいのか、
まだ悩みっぱなしなのー

これ以上プリム増やせないしねー
Posted by jinkojinko at 2007年12月01日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。