ソラマメブログ

2007年08月20日

スタートレックミュージアムに潜入してみました^^

この間かいもんしたとき、スタートレックのユニフォームをこーたんをふと思い出しました。

ユニフォーム着てみてどこか、これにあったトコないかなー
って検索して見つけたのが、その名も「STARTREK MUSIUM OF SCIENCE」。
早速、潜入してきました。

スタートレックミュージアムに潜入してみました^^

スタートレックのユニフォーム。赤い色は上級仕官です。
ちょっとえらそうでしょう?

スタートレックミュージアムに潜入してみました^^

作りは博物館ですが、中のお部屋は、船内のような雰囲気をだしています。

スタートレックミュージアムに潜入してみました^^

歩いていると、ユニフォームの歴史を展示しているブースが!
左端が、カーク船長とかミスタースポックがいた時代の初期のスタートレックの制服です。
レトロな感じがします。
ワタシの着ているのって、なんの制服かしら・・
と思ってたら、隣の人が着替え始めました。
いろんな制服に着替えています。

調べると、ここで、無料!!!でたくさんの制服を配っているみたい。
無料!に弱いワタシも早速いただくことにしました。
もちろん、全種類♪

スタートレックミュージアムに潜入してみました^^

いただいたものを着るのはアレなので(←ドレなのさ!)
前に作ったセブンのコスプレ!
セブンオブナインは、ワタシの好きなスタートレックボイジャーに出てくるキャラクターで、
ボーグという機械生命体の性質をもった、でも地球人です。
感情を表に出さずにクールに任務を遂行する美女
という役柄なので、まあ、あこがれの存在ってトコかしら・・

スタートレックミュージアムに潜入してみました^^

セブンになった気持ちで、船内(=博物館)を探検。
エンジンルームもちゃんとありますね。

スタートレックミュージアムに潜入してみました^^

プラネタリウムでは、箱にのって宇宙遊泳気分・・・

スタートレックミュージアムに潜入してみました^^

USSエンタープライズ(NCC1701)の模型も展示されてました。
こんなとこに立ってはいけないんですよね。

スタートレックミュージアムに潜入してみました^^

ホログラムデッキ内を、セブンのアレ風の部屋(←名前知りません)に設定。
んーー雰囲気でてますよね?

スタートレックミュージアムに潜入してみました^^

こちらは、入口の横にあったアルコーブ。
セブンは、これを使って立ったまま睡眠をとります。
中にはいってポーズをとることができました。

スタートレックミュージアムに潜入してみました^^

いやーー
すっごく楽しかったですー♪
さすがトレッキーな人たちは作り込みますよね。
また行きたいと思います。

STARTREK MUSIUM OF SCIENCEは、コチラです。




同じカテゴリー(Tour)の記事画像
幻想的SIM・Mysterious Waveへ行きました^^
映画「アバター」のメイキング動画を見てみました^^
LSLCON 2009に行ってきました^^
6頭立ての馬車のある公園で遊んできました^^
海外ドラマLOST(ロスト)のSIMに潜入してみました^^
パリで展覧会行ってチャップリンさんに会ったりしました^^
同じカテゴリー(Tour)の記事
 幻想的SIM・Mysterious Waveへ行きました^^ (2010-10-24 06:14)
 映画「アバター」のメイキング動画を見てみました^^ (2010-02-19 10:17)
 LSLCON 2009に行ってきました^^ (2009-10-17 22:08)
 6頭立ての馬車のある公園で遊んできました^^ (2009-09-22 06:06)
 海外ドラマLOST(ロスト)のSIMに潜入してみました^^ (2009-04-24 11:22)
 パリで展覧会行ってチャップリンさんに会ったりしました^^ (2009-04-19 12:10)

Posted by jinko at 23:51│Comments(3)Tour
この記事へのコメント
 わーわー

 こんなところもあるんですね^^

 よし、自分もいってみねばw

 そうそう、先日お店へ遊びによろせてもらいました~♪

 Jinkoさんkikiがタイル絵であって感動しました。

 れいちゃん箒ともツーショットしてきたり~、楽しんでしまいましたw
Posted by Maroa at 2007年08月21日 11:50
 たびたびごめんなさい、カキコ^^*

 Jinkoさんのブログをかってに自分とこのブログのお気に入りにいれされてもらいました♪

 てへw

 あと、Jinkoさんにだいぶたってからで申し訳ないんですが、いただいた箒のスクリプトでお願いがありますー

 うっかり気づかなかった私(てか、ぜんぜん箒作らないで違うことしてたのが悪いんです;; ごめんなさい)。

 今日やる気がみなぎってきて、いただいたカードを改めて読みつつ、これまたいただいた、れいちゃん箒からスクリプトとカードをコピーさせていただいて、自分も箒へ入れたんですが…

 修正不可でした; 
 
 なので、はじめにいただいた床に置くとどこかへ逃げちゃうスクリプトで(これはこれでおもしろいかなーとw)改めて作り直したポーズを入れて完成させたんです^^

 わ~い、やったね♪

 …再販、プレゼントが不可なスクリプトでしたorz

 すみません、いぢれるスクリプトをまたずうずうしくいただけないでしょうか?

 お礼というのもおこがましいですが、新作のハンティングセットプレゼントさせてくださいね^^

 うっかりまろべぇすぎて、すみません(;´д⊂)

 

 
Posted by Maroa at 2007年08月21日 14:45
Maroaさん、

お店に来ていただいてありがとう♪
いつも、いいわけばかりですけど、
ホント何にもないんですよーー

スクリプトをもって、Maroaさんトコ行ってきましたけど、
遅すぎていらっしゃらなかったので、IM残して帰ってきました。
前、お渡ししたもの、パラメータが別のノートになっていて、
編集できるようにしたので、修正できると思ったのですが、
フルパーミッションのバージョンも準備していますので、
また、お声がけください。
(おおむね夜に活動しています)
Posted by jinkojinko at 2007年08月22日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。