ソラマメブログ

2007年09月03日

外でいろんなポーズをしてみました^^

外でいろんなポーズをしてみました^^

今日は、Maroaさんとこのトゲトゲファッションをベースに、
GamersBrandで入手したサイボーグの手(25L$)をつけてみました。

なんかかちょいくないですか~
Maroaさん!むっちゃ気に入ってます!

んで、
ポーズの話題ばかりで申し訳ないのですが、自宅スタジオ(←もどき)にばかり引き込んでいないで、
外でいろんなポーズを取れるように改造してみました^^

これです!

外でいろんなポーズをしてみました^^

なんの工夫もへったくれもない、
ただの直径50cmのボールですが、自宅スタジオで使っているポーズの切替のしくみから
カメラ制御や、位置保存のしくみをなくして簡単にしたスクリプトを中に仕込んでいます。
(ポーズ以外の部分は、使いにくいし、バグもあるみたいなので・・・)

このボールの中に好きなポーズを入れて、
適当なところに装着すると、、、たぶん、HUDが便利だと思いますが、、、
中に入っているポーズのアニメーションに切り替えるようにしてみました。
この間の勉強の結果、アニメーションを入れるだけの簡単設定!)


というわけで、
スタジオに引きこもらずに、外で、いろんなポーズで遊んでみました♪

外でいろんなポーズをしてみました^^

ここで、切り替えると・・・

外でいろんなポーズをしてみました^^

えい!

外でいろんなポーズをしてみました^^

やーー

外でいろんなポーズをしてみました^^

と、いろいろポーズして遊んでいます^^

本格的にHUDにするのがめんどくさかったので、
チャットコマンドで次、前を順に切り替えたり、
直接数字を入力して、その番号のアニメーションのポーズに切り替えるようになってます。

と、ここでスクリプトを紹介できると良かったのですが、
あまりにもぐちゃぐちゃなので、お店にこっそりおいておきますね♪

場所は→こちら(スレルケルド)


ちょっと横道にそれますが・・・
ウチのお店は直接TPできなくて、いつも街のスタート地点にしか飛べなくて、

むっちゃ不便やん!!

って思っている方も多いと思いますが、
直接飛べない代わりに、送迎サービスがあるのを紹介していないことに今頃気付きました。
最初にTPしてくると、こんな看板の前に立っていると思います。

外でいろんなポーズをしてみました^^

看板をクリックすると、ボタンがたくさんでてくるので、「jinko」と書かれているボタンをクリックしてください。

すると、なんと送迎用の馬車が!!

外でいろんなポーズをしてみました^^

コヤツに乗ると、お店の近くまで連れてってくれます。

外でいろんなポーズをしてみました^^

便利ですね♪


と、横道が長くなりましたが、今回の丸いボールは、売り物ではないので、
お店のめだたないとこに隠しておきますね♪

下の写真をヒントに探してください。

外でいろんなポーズをしてみました^^

テストバージョンなので無料です。
はっきりいって、得体のしれないバグがありますが、
あんまし、気にせず遊べるおおらかな性格の方はどうぞ。
もって帰って、そのまま使うなり、
自分デザインのオブジェクトに入れて使うなりしてください。
スクリプト部分のみプロテクトかけ、あとはフリーにしているつもりです。
(そうなってなかったら、連絡下さい。)

ワタシは、このボールをコピーして、モデル用とかアクション用とか目的別にいくつか作りました。
気分に合ったボールを持っていけばいいですよね♪

外でいろんなポーズをしてみました^^

このかっちょいい~トゲトゲの服は、Maroaさんのお店へ、是非!

外でいろんなポーズをしてみました^^

それにしても、コスプレかフリービじゃなければ、Maroaファッションばかりやわー
ホンマにお世話になってます。<Maroaさん
なんとかせなあかんね~<ワタシ



同じカテゴリー(Creation)の記事画像
なんとなく目玉クリップを作ってみました^^
お花いっぱいの場所でいろいろ教えていただきました^^
ライオンみたいなものを作ってみました^^
1プリムのキャンドルに挑戦してみました^^
セカンドライフからTwitterしてみました^^
夏のお洋服つくってみました^^
同じカテゴリー(Creation)の記事
 なんとなく目玉クリップを作ってみました^^ (2011-09-25 22:50)
 お花いっぱいの場所でいろいろ教えていただきました^^ (2011-04-17 14:59)
 ライオンみたいなものを作ってみました^^ (2011-03-31 09:41)
 1プリムのキャンドルに挑戦してみました^^ (2010-12-11 23:55)
 セカンドライフからTwitterしてみました^^ (2010-10-21 11:16)
 夏のお洋服つくってみました^^ (2010-08-15 10:08)

Posted by jinko at 17:37│Comments(2)Creation
この記事へのコメント
 ありがとうーJinkoさんだけです、そういってくれるの。

 めっちゃ感激です~^^

 しかし、送迎馬車があったとはw

 ぜひ乗りにいかねばーーーーー♪

 
Posted by Maroa at 2007年09月03日 20:32
ホンマ、気に入ってますよー

とげとげにハートの組み合わせも大好きです♪

送迎馬車は、是非乗ってくださいねー
Posted by jinkojinko at 2007年09月04日 06:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。