ソラマメブログ

2008年08月13日

デッキチェアを作ってみました^^あとモアイとか・・・

だいぶん間が空いてしまったのですが、
レモンさんのとこにおかせていただいたスタジオ(→過去記事)で使う小道具をバリバリ作っています。


デッキチェアを作ってみました^^あとモアイとか・・・


* * *

このスタジオは、一応「スタジオ」なので、
用途に合わせて背景を切り替えたり、小道具を出したりしまったりをスクリプトで制御しています。

小道具のREZは、COPY権限があればいいのですが、
しまうときには、オブジェクトの中に簡単なスクリプト(llDieを発行するための)を仕込む必要があり、
COPY+MODの権限が必要になります。

自分もそうやけど、COPYとMODって同時にOKすることって少なくないですか?
探せばあると思うのですが、手持ちのアイテムに条件を満足するものが少なくて、
ほとんどの小道具は・・・「自分で作ってみよーーーーおーー」ってことになってます。

というわけで、いろいろ作ってるのですが、今回は「デッキチェアー」
浜辺の必須アイテムです。

デッキチェアを作ってみました^^あとモアイとか・・・

実は、1年ぐらい前にもデッキチェアに挑戦してるんですよねー
過去記事→ここらへん

簡単に思えたのに結構苦労してました。
しかも!やたらでかい!!

同じ失敗を繰り返さないように、大きさに注意して作ったつもりなんですが・・・
作った後で、いろんなデッキチェアに座りにいったんですねー
先にリサーチしときーやーーー
って思うんですが・・・
今回もよそさまのんと比べるとやっぱ大きかったようです^^;

ま・でも、いいんです。
ゴンちゃんが座るとちょうどいいから・・・


デッキチェアを作ってみました^^あとモアイとか・・・

ポーズを5種類作って入れました。

これがまた、微妙にうまくいってないのですが・・・
ま・これでよし!!
としておきましたー

んで、ここまできたらなげやりなんですが、販売してみます。

なげやり価格は、なんと50L$!!

いつもだったら、フリーにするか、30L$にするか悩むぐらいの商品ですが、
なげやりついでに、ちょっと高めにしてみましたー
かといって、500L$にする勇気もないし・・・

だめだめやん・・・


デッキチェアを作ってみました^^あとモアイとか・・・

はぁ~・・・とため息つきながら、海を眺めて気をとりなおしてみます。


(おまけ)
あまりにもだめだめな記事なので、横にあるモアイのスカルプテクスチャを
お土産がわりに貼り付けておきますね。

これです→ デッキチェアを作ってみました^^あとモアイとか・・・ moai.png 3KB 64x64px

右クリックで直接画像を保存してください。
適当なデータですので、制作物を売ろうが、どぶに捨てようが、ご自由にお使いいただいて結構ですが、このテクスチャそのものの2次配布はご遠慮くださいね。


んで完成図はこんな感じ

デッキチェアを作ってみました^^あとモアイとか・・・

よこから見ると、ちょっと絶壁頭でした^^

デッキチェアを作ってみました^^あとモアイとか・・・




同じカテゴリー(Creation)の記事画像
なんとなく目玉クリップを作ってみました^^
お花いっぱいの場所でいろいろ教えていただきました^^
ライオンみたいなものを作ってみました^^
1プリムのキャンドルに挑戦してみました^^
セカンドライフからTwitterしてみました^^
夏のお洋服つくってみました^^
同じカテゴリー(Creation)の記事
 なんとなく目玉クリップを作ってみました^^ (2011-09-25 22:50)
 お花いっぱいの場所でいろいろ教えていただきました^^ (2011-04-17 14:59)
 ライオンみたいなものを作ってみました^^ (2011-03-31 09:41)
 1プリムのキャンドルに挑戦してみました^^ (2010-12-11 23:55)
 セカンドライフからTwitterしてみました^^ (2010-10-21 11:16)
 夏のお洋服つくってみました^^ (2010-08-15 10:08)

Posted by jinko at 08:45│Comments(3)Creation
この記事へのコメント
過去のデッキチェァはなんかベットのように見えるね。

こんにちはJinkoさん

今回のは立派にデッキチェアに見えますよ。
でも、500L$はないやろーですよね。
モアイよりパラソルのセットサービスの方がいいなー。
あくまで個人的意見です。
ほんでもってゴンちやん、アロハシャツ結構似合っていますね。
Jinkoさんの用心棒的そんざいかな。。
Posted by west Brotherwest Brother at 2008年08月13日 17:46
おっ 作ってるにゃ~
モアイいただき~
それ使ってモアイ星人でもつくろうかにゃ?
で、500L$で販売だぁ~ ヾ(´Ω`)ノぶ~ぶ~
Posted by Lemon at 2008年08月15日 07:52
kiddさん^^

リクエストにお答えしてパラソルつくりました
たくさんこうてくれてありがとね



れもんさん^^

モアイ星人!!
やっぱアレは宇宙から来たんやろか?
5000L$で売ってくれても全然かまへんよー
(ワタシは買えないけどね^^)
Posted by jinkojinko at 2008年08月15日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。