ソラマメブログ

2008年10月05日

JetのSIMがいよいよオープンします^^

ずーーーっと工事中だったJetのSIMが、遂にオープンします。

今日は、11時からオープニング記念のトーナメント。
13時からは、仮装パーティです♪
告知は→こことかこことかにあります。

JetのSIMがいよいよオープンします^^

ワタシもちょいと手伝いました。

JetのSIMは、以前からマンガを作るためのセットが作られていたんです。
(過去記事→いろいろあるけど・・・ここらへん)

以前、IMPパーティや忍者のエキストラでお手伝いいただいた方はご存知かもですが、
マンガのタイトルは、「Sprit World」
セカンドライフの中で映画でもなく舞台でもなくマンガを選んだのは、
Jetが日本のマンガ大好きだからだそうです。

今回、マンガもSIMと一緒にリリースされます。
しばらくSIMに展示してますので、ご興味あったら見てみてください。

あー先に、断っておきますが・・・
日本のマンガとは、ちょっと構成が違うんです。セリフと絵でストーリをすすめるというより、
小説に絵がついてる感じ・・・
だから、普段マンガ読む日本人には、文字が多い気がすると思いますが、
まあ、そんな理由なので、じっくり読んでみてくださいねー

では、簡単にSIMの紹介しますねー



* * *

JetのSIMがいよいよオープンします^^

この鏡がテレポータになっています。
SIM内の移動はとてもわかりにくく設計されてます。
いろいろ探検しながら、発見してほしいというのがJetの意図のようです。
移動できなくなったら、是非テレポータを探してくださいね。
1箇所だけ鏡以外のものがテレポータになってる場所があります。
トラップみたいなもんです。
でも、わかんないよねー



JetのSIMがいよいよオープンします^^

ボールルームの入口付近です。
ちょっと正装してダンスする雰囲気に作られてますが、今日は、仮装パーティです♪
(あーここでやるのかな?違ったらごめん・・・)

この階段を降りた左右に、男性用、女性用のパウダールームがあります。



JetのSIMがいよいよオープンします^^

女性用のパウダールームは当然ですが・・・男子禁制です。
ワタシが邪魔で様子がわからないと思いますが・・・
公開直前なので、、、自主規制中です^^;



JetのSIMがいよいよオープンします^^

女性用の部屋には、こんな乗り物もおいてます。
お化粧直ししながら、ストレスも発散してくださいねー



JetのSIMがいよいよオープンします^^

男性用の部屋は、女の子禁止なんですが・・・公開前をいいことに写真とってきました^^
なんかしぶい大人の紳士の部屋ーーーって感じねー



JetのSIMがいよいよオープンします^^

マンガは、カフェの中に展示してあります。
ぱるちゃんが、あるときメイドカフェをJetに教えてあげたことがきっかけで、
Jetがえらく感激して、その勢いで、お寿司屋サンをメイドカフェに変更してしまったという場所です。
ここには、今、メイドさんいませんが、メイド募集中らしいので、いつかはカフェになるかもです。



JetのSIMがいよいよオープンします^^

ここの鳥かごに入るの好きなのよねー
ここは、鳥かごがメインじゃなくて、マンガで女王のシーンを撮った部屋なんです。
結構道に迷うと思いますが、がんばって探してみてください。
ここ以外にも、マンガに出てくるセットは、ほぼ100%ここのSIMの中にあります。



JetのSIMがいよいよオープンします^^

今日のトーナメント会場。
実は、これを作るのにずーーーーっとスクリプト書いてました。
トーナメント中は、操作できないけど、焚き火のそばにあるコントローラは使えるかもです。



JetのSIMがいよいよオープンします^^

マンガのストーリ上、荒野の中の古いお城・・・しかも暗いかんじのシーンが多いので、全体的に暗い感じの場所が多いんですが、やっぱ木がたくさんあると落ち着きますよねー
この場所は、比較的簡単に辿りつけると思うんですが・・・
どやろーー


って、ことで、紹介してるんだか、自分の写真を見せたいのかよくわからない記事になりましたが、
公開直前レポートなので、お許し下さい^^

日本大好きなJetの世界観・・・
ワタシ達もちょっとだけ手伝ってますが、ほとんどJet一人でコツコツ作ってました。
日本について、ちょっと勘違いもあるけどそれはそれでかわいいよねー

日本とまったく同じにする必要ないって、いつも甘やかしてます。
Jetのイメージの日本。
Jetのイメージのマンガ。
そしてその舞台としてのSIM。

Jetは、まだまだやりたいことがあるみたいで、キリがないんですが、
とりあえずできたとこまでみてもらおうという気持ちです。

ご興味ございましたら、是非遊びに行ってあげてください。

場所は、こちらです。→Rival Islet/54/165/27



同じカテゴリー(Tour)の記事画像
幻想的SIM・Mysterious Waveへ行きました^^
映画「アバター」のメイキング動画を見てみました^^
LSLCON 2009に行ってきました^^
6頭立ての馬車のある公園で遊んできました^^
海外ドラマLOST(ロスト)のSIMに潜入してみました^^
パリで展覧会行ってチャップリンさんに会ったりしました^^
同じカテゴリー(Tour)の記事
 幻想的SIM・Mysterious Waveへ行きました^^ (2010-10-24 06:14)
 映画「アバター」のメイキング動画を見てみました^^ (2010-02-19 10:17)
 LSLCON 2009に行ってきました^^ (2009-10-17 22:08)
 6頭立ての馬車のある公園で遊んできました^^ (2009-09-22 06:06)
 海外ドラマLOST(ロスト)のSIMに潜入してみました^^ (2009-04-24 11:22)
 パリで展覧会行ってチャップリンさんに会ったりしました^^ (2009-04-19 12:10)

Posted by jinko at 06:45│Comments(0)Tour
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。