ソラマメブログ

2007年08月13日

レイちゃんコスプレ

おはようございます。

昨日は、ホウキのスクリプトを完成させるつもりだったのですが、
なんだか、服作りに挑戦したくなってしまって、、、、
最初は水着を作ってたのですが、なんとなく、またコスプレになってしまいました。


レイちゃんコスプレ

イメージは、レイちゃんの巫女さんバージョン@火川神社なのですが・・・
ははは、、、相変わらず技術不足です・・・
全然イメージどおりになりません。

服のテクスチャが作れません。シワが書けない・・・
ソデの部分が作れません。もっとヒラヒラしたソデになって欲しいのに・・・
ハカマのプリーツが作れません。ヒラヒラの布で誤魔化しました・・・
草履がまったく作れません。作り方が間違っているような気がします。

まだまだです。もっと修行が必要ですね。

いくらいじっても、これ以上にならないので、とりあえず、自宅スタジオで記念撮影。


レイちゃんコスプレ

モデルポーズ(←拾ってきた)で、ちょっとマシに見えないかなー

んで、レイちゃんといえば、竹ボウキ!
(巫女さんといえば竹ボウキのような気がしてたのですが、レイちゃんのイメージですよね?)

竹ボウキ、早速作ってみました。
キキちゃんのときと同じ作り方(←進歩がない)
テクスチャだけホウキの写真から作りました。

レイちゃんコスプレ

こんなんです。
竹ボウキって、こんなんでしたっけ?
ちょっと違うような気がしますが、、、、ま・いっか。

んで、スクリプトも前のんを仕込んで、、、


レイちゃんコスプレ

飛ぶ準備は、できました!

とまあ、非常に中途半端なコトやってますが、
そんなことを気にしてたら負けなので(←なにが・・?)
どこかの神社で記念撮影をしてこようと思います♪

うまくいかなくっても気にしない!
自分が良ければそれで良し!
やね。



同じカテゴリー(Fashion)の記事画像
Jetの刀の完成披露でコスプレしてきました^^
いろいろいただいて、なんとか生きてます^^;
チャイナ服を着たので扇子作ってみました^^
ゴーストのシーンの撮影でした^^
ゴーストになって遊んでみました^^
フリーのコートと闘魂タオルと電柱AFKをいただきました^^
同じカテゴリー(Fashion)の記事
 Jetの刀の完成披露でコスプレしてきました^^ (2008-10-20 09:08)
 いろいろいただいて、なんとか生きてます^^; (2008-09-16 14:17)
 チャイナ服を着たので扇子作ってみました^^ (2008-05-25 00:09)
 ゴーストのシーンの撮影でした^^ (2008-05-01 10:11)
 ゴーストになって遊んでみました^^ (2008-04-29 14:34)
 フリーのコートと闘魂タオルと電柱AFKをいただきました^^ (2008-03-24 05:48)

Posted by jinko at 07:02│Comments(4)Fashion
この記事へのコメント
 おぉ、レイちゃんだ!

 あははw

 神社ならここいいですよ~

 桜きれいですし、なんてったって稲荷がかわいいです♪
 http://slurl.com/secondlife/Makuhari/228/178/21

 知ってた場所ならごめんなさい^^

 そうそう、レースの束、ぜひ送らせていただきます^^
Posted by maroa at 2007年08月13日 09:12
わーい!

さきほど、レースの束いただいちゃいました♪
ありがとうございます。

神社情報もありがとうございました。
今、ちょっといけないのですが、また潜入してきますね。
Posted by jinkojinko at 2007年08月13日 10:45
 きゃーっいったよいったよ、Jinkoさん、どうもありがとう!
 
 ポーズ4にしてUPしたら固定されました♪

 感動です(*´Д`*)

 いまだにポーズと箒の位置がずれてますが、でもこれで私も自作箒デビューです。

 Jinkoさんのスクリプトのおかげです、感謝です♪

 ちゃんと箒の調整ついてから改めて感動をブログでSSとともにUPしますね^^

 もしJinkoさんの許しが出れば作った箒お店にだしたいので検討お願いしますー。

 自分なにもしてないので売れないからw仲良くなったお客さんだけに渡す無料箒として考えてます~

 どうでしょか?^^
Posted by Maroa at 2007年08月13日 14:57
うまくいきました?
よかったです♪

こちらの方もスクリプト完成できそうですよ。
完成版をまたお送りします。

お店に出す件も全然問題ありません。
無料でも有料でも、お友達限定でもどなたにでも、
スクリプトのことは気にせず、Maroaさんのお好きなように扱ってください。

ただ、いまのバージョンだと未完成で、ちょっとまずいので、完成版を配布してくださいね。
Posted by jinkojinko at 2007年08月13日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。