ソラマメブログ

2007年08月19日

オブジェクト禁止エリアで服を着替えてみました^^

Kiddさんのところの記事を見て思いついたので書いてみます。

タイトルの意味が良くわからないと思うのですが、
商品を購入したとき、箱とかにパッケージされている場合、
一旦、箱から出さないといけませんよね。

箱を着る。

みんな1回ぐらいやったことあるんじゃないかなー

こういう箱は、地面において、「開く」で中身を取り出すのですが、
ショップがオブジェクト作成禁止エリアだと、
そもそも箱を置くことができないので、その場で確認できません。

オブジェクト禁止エリアで服を着替えてみました^^

どこか、箱を置けるトコまでTPして、中身を確認することになるのですが、
今回は、ソレを無理矢理やってしまおーという話です。

あんまし使う機会ないかもしれないのですが、
ちょっぴりウラ技っぽいので、書いてみます。
(このウラ技で、商品なくした等が起っても知りません。あくまでも自己責任でどうぞ^^)


ロケ地は、L$1でいろんなものを売っているその名も1 LINDEN SHOPというお店にお邪魔しました。

オブジェクト禁止エリアで服を着替えてみました^^

テストのために商品を購入します。

オブジェクト禁止エリアで服を着替えてみました^^

こんな感じのミニスカートは、ワタシあんまり似合わないのですが・・・
L$1やし、ま・いっか!

オブジェクト禁止エリアで服を着替えてみました^^

購入ボタンを押す前に、
オブジェクトの名前とか、中身とか確認しておいてください。
今回は、「Playful Flex」という名前で、
中身は、シャツとか全部で3アイテムでした。

購入ボタンを押すと、持ち物リストに「Playful Flex」というオブジェクトが新しく増えました。

これで準備はOK。
いよいよ、ここで着替えるのですが、
まず、先に、この箱を着ます。

持ち物リストから先ほど購入した「Playful Flex」を探して、

右クリック→「装着

オブジェクト禁止エリアで服を着替えてみました^^

を着てます!
恥ずかしがってはいけません。
私たちには、目的があります。

そんで、この箱を右クリックして、
編集」を選んで、次に「Contents」タブを選ぶと
先ほど確認した3つのアイテムのリストを見ることができます。

オブジェクト禁止エリアで服を着替えてみました^^

これ、このまま、持ち物リストに移動できるんですよね。
持ち物リストを開いて、
できれば新しいフォルダーを作成して、
その中に、図のリストの「Contentsのトコをもって
持ち物リストの新しいフォルダーにドラッグします。

オブジェクト禁止エリアで服を着替えてみました^^

持ち物リストに移動すれば、もうこっちのもんですね。

右クリック→服装に追加

とかしてあげれば見事、着替えが完了です。
お店ですので、くれぐれもハダカにならないように気をつけてくださいね♪


オブジェクト禁止エリアで服を着替えてみました^^

んーでも、やっぱこんなかわいい服、似合わへんわー^^



同じカテゴリー(Tips)の記事画像
プリムスカートの簡単な作り方のヒミツ。初めてわかりました^^
球面の内側にテクスチャを貼るときの覚書です^^
LSL:日本語文字列をバイト数で長さ制限
スナップショットをレンズぼかしで加工してみました^^
LSLのカラーに変換するツールを作ってみました^^
ブラウザからインワールドの検索を使ってます^^
同じカテゴリー(Tips)の記事
 プリムスカートの簡単な作り方のヒミツ。初めてわかりました^^ (2009-07-11 14:57)
 球面の内側にテクスチャを貼るときの覚書です^^ (2009-06-27 07:28)
 LSL:日本語文字列をバイト数で長さ制限 (2009-04-29 12:06)
 スナップショットをレンズぼかしで加工してみました^^ (2008-10-06 04:14)
 LSLのカラーに変換するツールを作ってみました^^ (2008-10-02 21:15)
 ブラウザからインワールドの検索を使ってます^^ (2008-09-02 17:39)

Posted by jinko at 23:00│Comments(4)Tips
この記事へのコメント
わぁ~。
またまた、うらわざみつけたぁ~。
ありがとです~。
いつもさんどぼっくすいってました。w
Posted by ありまよ at 2007年08月19日 23:12
ありまよさん、

いつもコメントありがとうございます。
ワタシも以前は、着替えるため

オブジェクトが禁止されていない←いうまでもなく
人がめったにこない←万一ハダカになっても恥ずかしくない
雰囲気がいい←折角着替えるのですから・・・

の3つの条件に当てはまる場所をキープしてたんです。
今は、お部屋でなんの気兼ねなく着替えますけどね^^
Posted by jinkojinko at 2007年08月19日 23:50
まえ、サンドボックスできがえてたら、
変な外人さんがIMで、
せくしぃ~とかもっときがえしろぉ~とか
らしき英語で冷やかされたです。o(ToT)o
Posted by ありまよありまよ at 2007年08月20日 00:27
勉強になりました。
Posted by kiddkidd at 2007年08月20日 01:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。