ソラマメブログ

2008年07月06日

巨大リンデンベアでFlashしてみました^^

くりちゃんからSL5Bっていうのを教えていただいて、
早速行ってきました^^


というか、実は、「巨大リンデンベア」のお誘いだったのですが、
SB5Bというのが、なんのことかわかってませんでした。

期間限定なんですね。

また、知らないうちにイベント終わるところでしたー

SL5Bについては、ソラマメでもたくさん記事がありましたので
まだよく知らない方は→こちら
(例のGoogleでソラマメ内検索です)


リンデンベアって、以前ボランティア島に連れて行ってもらったときに知ったのですが、
ちょっとずつ増えていってるみたいで、、、
コンプリートしてどうなるってわけなじゃいんですが、
なんか集めてみたくなるクマさんのヌイグルミです。
(過去記事は、→こちら

今回は、それの巨大版。

でかいです。

どん!

巨大リンデンベアでFlashしてみました^^

大きさわかりますか?

今回の記事の裏テーマは、「ソラマメでFlashを使うには」だったりします。

上の写真のオリジナルは、3060x1910(←中途半端ですね^^;)

この写真をFlashにしてみます。



* * *

まずは、結果から。

Flashで貼り付けるとこんな感じです。





いいかげんなFlashですいません。
真ん中のボタンで拡大したらテストOKです。

Flashをソラマメにアップする方法・・・

ソラマメってアップロードできる画像の種類限定されてますよね。
今のところ以下のようになっています。

アップロード可能ファイル形式
( gif|png|jpg|jpeg|avi|mov|wmv|mpg|mpeg|mp4|3gp )

Flashでファイルをつくると、通常は、swfという拡張子になるので、このままではアップできません。
そこで、swfの拡張子を強制的にjpgにリネームします。

知ってる人も多いかと思うのですが、Flashファイルの拡張子って、変更してもちゃんとプレーヤが認識しちゃうんですよね。

あとは、アップロードして、Flash書き出し用のタグの中のファイル名をそのファイル名にして、貼り付けておしまい。

そんな感じです。


この巨大クマをお店の前においてみたら・・・


巨大リンデンベアでFlashしてみました^^


・・・やっぱじゃまでした^^;

でも、カワイイよねー♪
カワイイから許す・・・・ってゆってられないか・・・だって50primあるのでJetに怒られるーー


あ・巨大リンデンベアの場所はこちらです→Second Life Birthday/21/64/51

リンデンラボのブースがあって、たくさんのリンデンさんたちの紹介があります。
どんな人たちがセカンドライフの舞台裏にいてるのか、お時間あったらゆっくりご覧下さいね。
※くりちゃん、教えてくれてありがとねー



同じカテゴリー(Tips)の記事画像
プリムスカートの簡単な作り方のヒミツ。初めてわかりました^^
球面の内側にテクスチャを貼るときの覚書です^^
LSL:日本語文字列をバイト数で長さ制限
スナップショットをレンズぼかしで加工してみました^^
LSLのカラーに変換するツールを作ってみました^^
ブラウザからインワールドの検索を使ってます^^
同じカテゴリー(Tips)の記事
 プリムスカートの簡単な作り方のヒミツ。初めてわかりました^^ (2009-07-11 14:57)
 球面の内側にテクスチャを貼るときの覚書です^^ (2009-06-27 07:28)
 LSL:日本語文字列をバイト数で長さ制限 (2009-04-29 12:06)
 スナップショットをレンズぼかしで加工してみました^^ (2008-10-06 04:14)
 LSLのカラーに変換するツールを作ってみました^^ (2008-10-02 21:15)
 ブラウザからインワールドの検索を使ってます^^ (2008-09-02 17:39)

Posted by jinko at 08:56│Comments(4)Tips
この記事へのコメント
Jinkoさん こんにちは

あはは、でかすぎや、ホンで50プリムもあったらそらリズて来ませんよ。
作業場にはね。
迷惑クマやねー可愛いけど、でか過ぎです。
Posted by west Brotherwest Brother at 2008年07月06日 13:42
kiddさん^^


そうねー10個ぐらい並べてみたかってんけど・・・

とりあえず、5個ぐらいおけるように、
いろいろ整理しないとダメですねー

って、無理かー

レモンさんトコにおいても叱られるやろなー
Posted by jinkojinko at 2008年07月08日 06:23
強制的にjpgにリネーム!!
マジっすか!!
aviとか重重で上げてました・・・orz
Posted by RD design - リアンナRD design - リアンナ at 2008年07月12日 10:33
リアンナさん^^

あはは^^

マジなんですよねー

いろいろ遊んでみてねー
Posted by jinkojinko at 2008年07月13日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。