ソラマメブログ

2008年08月26日

気分転換にJazz Clubでダンスしてました^^

最近、作ってるかたわらダンスしにいく機会が増えてます。

先日、SIMのオーナに連れて行ってもらったのは、Franks Place Jazz Club。
なんか人多くてビックリしましたが、なんとか踊れました。

そんで、この間の土曜日。
めったにSLしないお友達のSolaちゃんがゆっくり付き合ってくれたので、
なんと5時間もダンス三昧。

でもなんか写真あんまし撮ってないしーー、ということで、
今回は、ごんちゃんと一緒に、もう一度まわってきました。

スタジオで衣装に着替えて準備OKね
ドレスコードがある場所では、フリービーのイブニングを着てたんですが、
ちょっとましな格好の方がいいよといわれたので、ちょっとだけましな格好してみました^^

気分転換にJazz Clubでダンスしてました^^

てことで、
ちょっとだけマシでしょう?(←また強制ですが・・・)
でも、ごんちゃんはフリービーでガマンしときね


* * *



■Franks Place Jazz Club
Franks Place 2/252/62/24

有名なお店だそうです。
うまくランドマークがとれないんですが、
ショッピングモールに飛ばされた場合は、北側の方へ進んでください。
マップ上に人がたくさん集まってるのでわかるかもしれません。

気分転換にJazz Clubでダンスしてました^^

入口でお姉さんにあいさつしたとき、「あなた青いわねー」って言われて
ドレスコードにひっかかったのかとドキッっとしたんですが、
そのあと、「キレイねーー」って言われて・・・
えへへ♪

おせじだと思うけど、これって大事ですよねー


気分転換にJazz Clubでダンスしてました^^

床にもボールがありますが、
空中に浮んでいるダンスボールをクリックすると、その場にボールが現れます。
最近あちこちで見かけるこのシステム。
たくさんのダンスをメニューで選べるので、曲にあわせてダンスできるから大好きです♪
フランクのタンスボールには、レモンとかリンゴとかみかんとか聞いたことないダンスが入ってました。



■Phat Cat's Jazz Club
PhatLand/170/104/22

Solaちゃんと、この間初めて行ったんですが、
ここも古くからあるクラブだそうですね。
超大好き♪とっても気に入りましたー

気分転換にJazz Clubでダンスしてました^^
TPしたところにあるテレポータの看板でクラブにいけます
(ま・見えてるんですが・・・)

気分転換にJazz Clubでダンスしてました^^

入口の写真。ゴージャスです。
夕暮れにすると、夕日が逆光の位置に来てキレイでした^^
(あーワタシのPCは、大気シェーダなんて高級なものは使えません。実際はもっときれいかも)

気分転換にJazz Clubでダンスしてました^^

写真を撮ってて気がついたんですけど、ごんちゃんの服とかなんか変!

靴下の中にズボン入れてる?

首の黒いのも・・・
サーバのせいかな?
まーいいや・・・男の子は細かいこと気にしないの


気分転換にJazz Clubでダンスしてました^^

ここもフランクと同じで、ダンスボールをクリックしてボールをREZする感じ。
なんか激しいダンスがあったので、おもいっきり踊りました♪
もちろん、スローダンスとかもありますよー

気分転換にJazz Clubでダンスしてました^^

ごんちゃんは、男性用の控え室(Gentlemans's Dressing Room)へ
椅子をクリックするとワインがでてくるんですが、前にここでもらったビールを出してきて飲んでます。


気分転換にJazz Clubでダンスしてました^^
気分転換にJazz Clubでダンスしてました^^

ワタシは、女性用の部屋でリラックスしたり、髪をとかしたり・・・
ポーズがとてもイイ感じ。

あと、バーカウンターとか、2Fテラスとかいろいろあるんですけど、どれもすごくイイ感じなんですよー





■The Blue Note Retro Jazz Lounge
The Blue Note/240/184/22


気分転換にJazz Clubでダンスしてました^^
気分転換にJazz Clubでダンスしてました^^

ブルーノートです。
ここもSolaちゃんと行きました。
こじんまりしてるけどとても落ち着くスペースです。

気分転換にJazz Clubでダンスしてました^^

ダンスもいい雰囲気なんですが、ホールの周辺は完全なデートスポット。
Solaちゃんときたときは気がつかなかった・・・
デートスポットの経験値が不足してるので、けっこうドキドキしました。
でも、ごんちゃん・・・自分で操作してるんですよねー
んーれもんさんに是非このポーズしてもらいたいなー

気分転換にJazz Clubでダンスしてました^^

奥のほうにカップルウォークがあったので、2人でお散歩。
一人で2人分操作できるので、かなり便利・・・
雰囲気もいいよね


ひとり遊びばっかしのワタシですが、たまにはダンスするのよー
ってことで・・




(おまけ:自分用メモです)
髪の毛:
ゴーストのときの長い髪でお世話になってたSelenaさんのお店。本人とはお会いしてないけど・・
ラッキーチェアでもらいました。
Goldie Locks Hair Nantli Xolal/166/161/22

ドレス:
お店のオーナさんに連れて行ってもらったお店。200L$ぐらいからのドレスがたくさんありました。
BOOTS sexy CLOTHES Pearls/162/99/651



(おまけ2)
Solaちゃんの写真をだしてもいいということなのでちょっとだけ

気分転換にJazz Clubでダンスしてました^^

ごんちゃん登場する前は、ワタシがスーツ着てたりしたけど(→過去記事:おでんの記事ですが・・)、やっぱちゃんと男の子アバターの方が絵になるよね。
ついでにもう一枚。

気分転換にJazz Clubでダンスしてました^^

2ヶ月前の日記の未公開シーンです^^
ロケ地は札幌
ROMANTIC SUNSET BALLROOM Sapporo/144/112/27
ここもステキな場所ですよねー



同じカテゴリー(Tour)の記事画像
幻想的SIM・Mysterious Waveへ行きました^^
映画「アバター」のメイキング動画を見てみました^^
LSLCON 2009に行ってきました^^
6頭立ての馬車のある公園で遊んできました^^
海外ドラマLOST(ロスト)のSIMに潜入してみました^^
パリで展覧会行ってチャップリンさんに会ったりしました^^
同じカテゴリー(Tour)の記事
 幻想的SIM・Mysterious Waveへ行きました^^ (2010-10-24 06:14)
 映画「アバター」のメイキング動画を見てみました^^ (2010-02-19 10:17)
 LSLCON 2009に行ってきました^^ (2009-10-17 22:08)
 6頭立ての馬車のある公園で遊んできました^^ (2009-09-22 06:06)
 海外ドラマLOST(ロスト)のSIMに潜入してみました^^ (2009-04-24 11:22)
 パリで展覧会行ってチャップリンさんに会ったりしました^^ (2009-04-19 12:10)

Posted by jinko at 20:23│Comments(2)Tour
この記事へのコメント
こんばんはJinkoさん

ここPhat Cat's Jazz Clubは変わりましたね、ビックリするぐらいだ。
良くなっていました、受け付けのお姉さんは以前と一緒の方でした。
ずいぶん以前に行って一度だけチップを差し上げただけなのですが、俺を覚えていたようです。
プロですねー。
まあ、覚えていたのは、刀を所持した日本人、刀を外せとで注意したからでしうがね。
後の2箇所も行ってみよう、参考のためにね。
Posted by west Brotherwest Brother at 2008年08月28日 03:46
kiddさん、

その受付のお姉さんはアバターかわったkiddさんを記憶してたとすると
そーとーのプロですね^^

ていうかーPhat Catに刀をさしていくこともすごいけど・・・

でも、自動応答じゃなくて、人が挨拶してるくれのは
なんかあったかくてイイ感じです。

他の2箇所も是非いってくださいねー
Posted by jinkojinko at 2008年08月28日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。